とりあえず、いつもの雑記

ごきげんよう
神無月@「ごきげんよう」と「神無月」からのリンクが多くてちょっとどうかと思う今日この頃、です。

・・・別にテレビ番組かいてるわけでもないですし、
マリみてネタなわけでもないですし。
神無月っていうのは、私のHNなわけで、深い意味はないわけで。

そこだけキーワードはじけませんかねぇ・・・


さてさて。
とりあえず、いつもの戯言をば。

神無月はボードゲームとか好きです。
緻密な計算をすると勝率があがるカタンとかよりは、
実は運や駆け引きが重要なモノポリーとかのほうが好きだったりします。
だから、ドレインラックな人間がいると勝てないんですよ。
あと、駆け引きに甘さが出てしまうと勝てないことがおおい、と。

去年の末、高専時代の部活の現役部員2人、OB2人というモノポリーに、
途中から乱入しました。
正確には、OBのうちの1人がPSPの確認に入ったので交代という形で。
とりあえず、やったこと。

「いらない物件は売り払ったりトレードして、
 鉄道王+黄土色のところの土地のみ(だったかな)」

という手札にまでしたりなんだったり。
よく勝てたもんです、はい(笑)
いや、だって、それが一番勝ち目があるって思ったら、
そうしなけりゃ勝てませんよ、えぇ(笑)


そんなわけで、無駄にボードゲームがやりたくなってる今日このごろでした、と。