そんなわけで

挨拶+近況と、本日のネタを今度から分けてみようかと。
でもって、本日のネタ。


かんなづきは研究室で音楽を聞いていることが多いです。
なんとなく、音楽を聞いていると落ち着くんです。
聞くジャンルは、まぁ、色々。
洋楽はあまり聞きませんけど。


歌のありなしは、気分によって、です。
たまに、痕の「ためいき」とか10時間くらい延々と聞いていることとかあります。
あるいは、ポルノさんあたりの何曲かをリピートとかも結構あります。


しかし研究室の面々とカラオケに行くと、一人ちょっと悲しいです。
私が歌うのと、研究室の面々が歌うものが被ることがほとんど無いわけで。
それはつまり、お互いにほとんど知らない曲を歌う、という微妙な状況なわけです。
そこらを思うと岩手の頃が懐かしくなるわけで。


今度群馬に戻ったときに群馬の面々か、
今度岩手に行ったときに岩手の面々か、
どちらでもいいんで、カラオケ行きましょう・・・はい。