ソードワールド・サイレントスピリットの不思議

はい、こんにちはー
―――こんにちはー
今回、ふと思ったサイレントスピリットの不思議についてですー


―――何が不思議なわけ?
いや、さ。
たとえば、バインディング
あれは「周りに草木が多い茂っているところ」でしか使用できなかったはず。
―――そうだねぇ
だけど、もしドライアードをコントロールしていたら?
―――「使える」でいいんじゃない?
そこが、ほら、不思議不思議。
周りに草木が多い茂っていなくても使えるわけで。
その場合、バインドする草木はどこから伸びてくるのかなぁ、とか。
―――コントロールしている媒体から、でいいんじゃあ?
・・・なのかなぁ。


・・・ちょっといろいろと、不思議が思いついていたんですが、
時間がないので、残りは、忘れなかったらまた後日。