ソードワールド・装備考

はい、あらためまして、こんにちは。
かんなづきです。
―――助手です
・・・助手なんだ。
まぁ、それはおいといて。
ちょっと間が開いてしまいましたが、ソードワールドのネタをば。


―――ファイターの装備なんて好みじゃないの?
うん。
基本的には。
だけど、ある程度やっている人には、ソードワールドに限らず、
装備品にちょっとこだわってみてはどうだろう、って話。
―――たとえば?
んー・・・
イメージが重戦士か、軽戦士かだけでも、装備ってだいぶ変わるよね?
―――板金鎧に両手斧か、皮鎧にスピアとか
まぁ、ちょっと違うけど、だいたいそんなもん。
そういうイメージもとくに何もなしに、「データが強いから」で装備を選んだとしようか。
右手にレイピア、左手にラージシールド、鎧は板金鎧。
―――右手のレイピアが浮いてるね。悪い感じはしないけど。
右手にダガー、左手にソードブレイカー、鎧が板金鎧。
―――両手の物体を何に使うのか、ぜひ教えてほしいとこやね。


結局は好みだとは思いますが。
TRPGやるとき、装備選ぶときに、ちょっと何かしらこだわってみてはいかがでしょう?、という話でしたとさ。