インターネットなどは便利ですが、単語レベルの答えしか導き出せませんから。

ちょっと思いついたので、またまた漫画紹介。
過去に、自分とこのHPの掲示板とかで出した漫画があったら、
それはそれでご愛嬌、と。


今回紹介するのは、コンシェルジュという漫画。
現在、竜頭蛇尾街道をまっしぐらの、コミックバンチの作品です。
コンシェルジュ (1) BUNCH COMICS
漫画の内容はといいますと、日本ではなじみのうすい職業の、
コンシェルジュという職業を取り扱ってる漫画です。
まぁ、ホテルの中にいる、なんでも屋さん、みたいなものらしいです。
―――受付のお姉さんのパワーアップバージョン?
はい、いきなり出てこないように。
日本ではこのコンシェルジュ、ほとんどいないらしいです。
実際に私は一度も見たことがありません。
―――そもそも、そういう人がいるようなホテルに泊まったことないじゃない
・・・まぁそうなんだけどさ。


そのコンシェルジュたちの日常、というか。
毎回毎回のちょっとアクセントのきいたストーリーが展開され、
さくっと読めるわりには、面白いと思える良作です。
心に残るような重い言葉というのはそこまで出てきませんが、
それでも私の好きな「なんとなく、ほんわか」っぽい雰囲気が多少あるのが、
多分私の好みにひっかかってるんじゃないかと。


なお、こないだ3巻がでました。
バンチで1月に1度くらいの連載でやっています。
・・・バンチなので、いつ終わっても不思議でありません。
せめて、不遇な扱いを受けないよう、祈っております。
よかったら、立ち読み程度でもいいんで読んでみてくださいな。
最近は古本屋でもちらほら見かけるようになってきてますんで。


―――バンチの漫画のコーナーって古本屋の微妙なとこにあるのが多いよね。
わー太が18禁コーナーにおいてあったり?(実話)
―――分類「そのた」で、ほかの出版社とごちゃごちゃになってたりで見つけづらいとか
まぁねぇ・・・
バンチのコーナーがある本屋なら、エンジェルハートとか、蒼天の拳などがある前後に、白いカバーでコンシェルジュ、あると思います。
―――なんか回し者っぽいよね。
そんなつもりはないんだけど・・・