Musical Baton

Hige_Cさんとこから、まわってきましたMusical Baton
まぁ、せっかくなのでお答えいたしましょう、と。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    • 先日数えたところ、4GBくらいでした。思ったより少なかったですね。
  • Song playing right now (今聞いている曲)
    • これ書いているのが会社なので、特には(苦笑)。イラストやら文章やら書いているときは、何か1曲を延々と聴いていますけど。
  • The last CD I bought (最後に買ったCD)
    • んー・・・あとワンテンポずれれば、リーフの歌姫な人のCDだったんですが。今の時点では、TERRAさんのRevolution、かな。
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
    • 傷だらけのツバサ(IKEBUKURO):まぁ、かんなづきとカラオケ行ったことある人には言わずもがな。紙芝居・・・じゃなくて、ハーメルンのバイオリン弾きアニメのEDですね。
    • One more time, One more chance山崎まさよし):初めて買ったCD。これが使われている映画も、B級っぽさと、私の好みがめっさまっちしてたり。見たい人は連絡ください(笑)
    • 最後の女神(中島みゆき):カラオケでは歌いませんが。中島さんにはまるきっかけとなった曲で。このせつなさがたまらない。実は地上の星よりも、最後の女神のが。最後の女神より、悪女、のが好きだったりします。
    • 片思い(Jungle Smile):Jungle Smileにはまるきっかけの曲。風を起こそうから知ってはいたのですが、この曲を聴いて「これは買わないと」と思ったとかなんとか。やっぱりカラオケではきつい曲。ジャンスマは全体的に好きですよ。
    • あとひとつは、多分何を書いてもちょっと違うので保留。候補だけなら「ゴーゴーウェイトレス(Piaキャロ2)」とか「As time goes by(こみっくパーティ)」とか「あの人に似ている(中島みゆきさだまさし)」とか「英雄志願のED(タイトル忘れ)」とか「ヘッドライト・テールライト中島みゆき)」とか、まぁ、いろいろ。ほかにもいろいろ出てきそうなので保留、と。
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
    • んー・・・なんか、日記あっても諸事情でリンク張れない人とか、書くのに本気で数日悩みそうな人とか、そんな人が多いからなぁ・・・。微妙にスパムっぽいのも好きじゃないですし。とかいうのもなんですから、まぁ少しだけ踊ってみようかと。
    • 高専関連だと、誰だ・・・? 反応が見てみたい人はいるんですが、特にバトンまわしてさらっと流してくれそうな人・・・R.Mさんあたり?
    • ラグナロク関連で、せっかくなのでめそさんとか。見てるかなぁ・・・
    • 北某関連は・・・ほぼ全員にまわってるやん(苦笑) まわしていいのかどうなのかが微妙な人は保留なので、北某関連はちと保留。
    • 北某関連以外の北の国関連(ややこしいなぁ)の人は、なんか「渡されても困るし」みたいな感じがふられてたので、やっぱりパス、と(笑)
    • はっはっは。2人?(笑) まぁいいや。無理なら華麗にスルーな方向で。
    • 16時30分追記。なんか、不満そうなメールが届いたので。・・・まぁ、数日前から日記のネタをくれとか言うてたような気もするんで、せっかくなんでまわしませう(笑)。まひるさん、お願いしますー、と。