サムライスピリッツ 天下一剣客伝

いろは、バカだわ。(ほめ言葉


紆余曲折がありまして。
昨日、R.Mさんとゲーセンにいたわけですが。
目的は、サムライスピリッツの新しいやつ。


個人的感想。
炎邪、ジャンプ大切りの出が遅いです。
タイミングなれるまでが大変かな、と。
あと、フィニッシュまで決まりません。
中心点を見分けるのが難しくなった・・・?
自爆も使い勝手悪いですし。
どうしろというんだ(笑)


いろは、バカです。
コンセプトとしちゃ嫌いじゃないんですが。
しばらく、メインとして使ってみようとは思います。
いろはが乱入で勝ってるの見たなら、すぐさま乱入かけてみましょう。
タイミングがよければ、胸元のアップの状態で「挑戦者あり」とかでて止まります。
・・・だからどうした(笑)
武器が無い状態での武器飛ばしに大爆笑。
フロントスープレックス・・・


リム、スピードアップ?
天サムのころの怒り中の怒涛のツララ攻撃が再現されてなかったのがちょっと。
コンルノンノは相変わらず強かったです。


ミナ、コマンドがわかりません。


よしとら、全体的に繋がりが悪くなっている?
何度か乱入くらいましたが、怖くなかったですし。
ってか、いろはで楽に勝てましたし。


水邪、・・・・・・何かコメントいりますか?(笑)


腐れ、投げダメージ、でかっ。


スピリット:天モード。
14連斬コマンド変更。
というか、そもそも14連斬、ありませんでしたし。
AABBCCCなもよう。
ただし、怒りゲージは最後まではたまらず、一定量だけ増加?
途中でのキャンセルは不可能っぽいような。


あと、思い出したらまた追記します。
昨日生まれた迷言は、またのちほど。


お昼、追記。
はい、昨日のゲーセンで聞いた(聞こえた、言った)迷言。
私のセリフ以外は、著作権にひっかかりそうなので。


(いろはの構えを見て)
「あの、あれよ。『こ、この構えは! 横島選手、スキだらけです。何を考えているかわかりません!!』」
自分「(ものすごい納得)」


リムルルの勝ちセリフを見て)
自分「ぷしゅー、ってなんだ、ぷしゅーって・・・」


(いろは武器飛ばし)
「なんか、武器無しの武器飛ばし、最後に胸が無くなってない?」
自分「はひ?」
「偽者だったのかーッ!!」


(さらに数回戦ったあと)
「ごめん。よく見たら重力に負けてただけだったみたいね」
自分「・・・・・・そうですなぁ」
ここらは、実際に見てみるとわかります。


(いろはがつるになってるのを見て)
「いろはって、鶴相当の狸じゃないの?」
自分「なぜ狸・・・」


水邪の怒りゲージ溜めを見て)
自分「バカっすな。やっぱ」


また思い出したら追記します。