昨夜思ったこととか?

ちょっとだけ考えてみる。
前に、誰ぞと「これだけは他の人に負けない、ってモノが欲しい」みたいな会話をしまして。
私はそのとき、無ければ無いでもいいなぁ、とか思っていたんですけど。


昨夜、会社をあがる前に、専門学校卒の同期がリフレッシュルームなる喫煙室で休んでまして。
ちょっと話してみたら、なんでも今組んでいるプログラムがロジックが思いつかないとのこと。
なんか2時間くらい悩んでるとかなんとか。
その場で内容を聞いて、紙と鉛筆、そしてPC上にて、約15分。
(多分)問題なしに動くプログラムが完成しましたとさ。


・・・そう考えると、人並み以上にはプログラムのロジック構築能力とかあるのかなぁ、と。
そんなことを思う次第でして。
あくまで同年代と比べて、ですが。
そんなことを考えてた昨夜だったりします。


一応、これも「手に職」状態なんでしょうか。
かなり怪しいですが(苦笑)