じゃぁ

炎邪考察。


怒:
メリットは剣気ゲージの多さ。
武器飛ばしの性能が炎邪はそれなりにいいので、それが無くなるのはかなり痛い感じもしますが。
デメリットは攻めてにかけること?
それこそ、相手の攻撃を見切ってはじくとか。


真:
地味に強いとは思いますよ。
じっくり使ったことはないんでなんとも言えませんが。
必殺技の出が早いの多いんで、怒りポーズキャンセルからとか、
ぬいぐるみキャンセルとかからが、結構戦えるかと。


斬:
2秒で溜まる怒りゲージ。
以上。


天:
連斬の入りが中斬りと同じなので、リーチが長いこと?
剣気ゲージは少ないものの、安定したダメージがたたきだせるのがいい感じ。
あと個人的に最終戦に持ち込んだときのアドバンテージ(怒り一閃)があるのが、
すごい戦いやすいと私は思ってるのですが。


零:
論外(笑)
・・・や、無の境地は強いと思います。
だが、それを炎邪に求めますか・・・?
中斬り2発で怒る人ですよ・・・?(笑)


剣:
個人的には、論外その2。
炎邪のメリットは、怒りやすいこと。
使っても使っても斬られることですぐ補充される怒りゲージ。
ノーダメージで勝てる相手なら、どのスピリットだって勝てます。
見切りスライドの防御力は高いとは思いますが。
唯一の楽しい点は、炎邪炎邪で、つねに怒りMAXの六道合戦ができること・・・?


こんな感じで。
あくまで、私の雑感なので。
炎邪を使うならば参考までに。


・・・どーでもいいですが、大統領の武器って父親の形見だったんですね。