で。

週末にゲーセンであったこと。

  • そのいち・高崎某

午前9時くらい。
エストオブDの筐体が1つだけ開いていたので、プレイ。
特に登録制でもなんでもなかったので。
で、2プレイくらいしたときに、隣のサテライトでやってた人の知り合いだかっぽい人が戻ってきまして。
私に向かって一言。
「そこ、私が朝食食べに行く前に使ってたとこだから、どいてくれませんか?」
・・・・・・とりあえず、「何言ってるか、よくわからないんですが」とだけ言ってみましたが。
なんかその後も「いや、だから、ちょっと朝食食べに行くんで席離れてただけなんですよ。だからどいてください」と、そんなようなことを何度か。
あまりに腹が立ったので、その脳みそが足り無そうな人がちょっといなくなった隙に席を立ちました。


・・・で。後ろで待ってた、話しかけてきた人とはまったく別の人に一言。「どうぞ」


そのまま、他のサテライトが全然開かない(+脳みそが足り無そうな人がなんかにらんでる状態)状態で。
こちらが席を譲った人と1プレイずつ交互に何プレイか。
・・・個人ルールはある程度理にかなうものなら納得しますが、あまりに自己中な俺ルールを、周りの人に強制させるのはやめましょう(涙)

  • そのに・藤岡某

いつも行くゲーセン。
店員さんが一部常連とグルになってる感じが強いとこですが、その日は普通に対応してくれました。
無事に1時間ほどプレイ。
レベル3召還モンスターゲット。


・・・・・・トレント、可愛くないんですが。


どうせなら、ヴァルキリーなんたらがちょっと見てみたかったのになぁ・・・

  • そのさん・藤岡某

人のプレイ中に、画面に顔が近づくほどに覗きこんでくるんじゃないよ、中学生どもがッ!!(苦笑)
そして、スーパーヒールやハイポのカードをねだるなッ。

  • そのよん

そだそだ。
どうせ全ダンジョンやり直すなら、ということで。
新カード作っちゃいました。
人間・僧侶・クールビューティボイス(?)、で。
サポートに弓が強くなる盗賊か、殴れるようになる戦士かで迷ってます。
プレイスタイルだけなら盗賊のがしょうにあってそうですが。


今、2段。
シナリオを全部クリアすれば、5段か6段くらいにはなるんでしょうか。
装備だけは前の僧侶から剥いで持っていってるので、結構余裕です。
ただ、黒騎士が・・・あと2発で倒せたところで、空腹による餓死って。
リアランクSSが・・・・・・


必死にあげてます。
白夜などの上級ダンジョンはしばしお待ちを。