いろいろと計算してみる。

私の一月の収入が(ピー)万円。
―――いきなり計算の大元を隠すな、と。
気にしない。私がわかればいい。
で、こっから計算してってみよう。


家賃が4.7万円。
―――駐車場その他モロモロ込みで、2DK。群馬ってほんと安いよね。
や。
一戸建て3万円4Kとかでもよかったんだが。
さすがに、自分より年上の物件はどうかと。
―――築30年とかだっけか。
うん。さすがにそれはちょっとね。


で。
ネット代が一月5000円。
ある程度ちゃんとしたとこで頼みたいから。
―――いきなりそれかい。光熱費からいこうや。
へいへい。
水道が3000円。電気が5000円。ガスが3000円。
―――おざなりだね。まぁ、でもそんなくらいかな。
てか、ネットもあわせて、全部で2万円としとこうか。
―――今んとこ、合計6.7万円ー


携帯代が1万円。
―――減らせよ、頭悪い。
・・・そーいわれても。
これでも、一時期よりはだいぶ安いんだから。
―――じゃ、これまでで、7.7万円。
あ、8万にしといて。使うときは、1.3万くらい使うから。
―――・・・・・・8万円、っと。


で。
育英会の借金が1万5000。
―――あったねぇ、そんなのも。で、合計で9.5万円。


―――NHKは?
テレビ繋ぐ気ぃ無いし・・・
BSとかもないし、スカパーだのもないし。
―――あと公共料金・・・何かあったっけか。
・・・さあ?
ただ、なんかアレなので、合計で10万にしとくか。きりを良くする意味で。


で。
―――で。
今、この時点で10万円。
残り、自由になるお金が(ピー)万円。
―――あ、まだ万円の単位なんだ。
・・・・・・一応、普通の正社員っすから。
で、こっから食費だ。
―――努力と根性で抑えられる部分だね。
4万くらいにしとく?
―――・・・おい。大学んときは最高で1万5000まで抑えなかったか?
まぁ、あれは・・・学食パワーとかあったし。
多めに見といて、4万で。
外食減らせば、もっと減ると思うよ。
ただ、ねー
―――いろいろあるわけだ。じゃ、合計で14万円。


残り金額が(ピー)万円。
―――思ったより残らないね。
貯蓄しようか。
ひとつきに2万ずつでいいから。
―――Σ !?
合計16万円。
―――・・・・・・バカだ。バカがいる。


残りが?
―――手元に残ってるのが(ピー)万円。
・・・・・・ちょっときついかなー。
ゲーセンで本気で遊んだら、2日か3日で終わってしまうがな。
―――万円の単位をゲーセンで簡単に終わらすな、と。
ま、それは冗談としても。
てか、2日か3日ってことはさすがに無いか。
―――でも、本とか買ってたら、そんなに持たない金額だね。
いいんじゃない?
若いうちの苦労は買ってでもしろ、と。
―――本気で言ってる?
8割くらいは。


―――あんまり堂々と遊べなくなるね。
まぁ、しょうがないんじゃない?
―――なのかねー。


・・・さて
―――さて。
どうしようか。
一人暮らしするなら、今日中に決めると、ちょっとお得。
―――むぅ