なぜなに旅探

・・・結局こないだの問題は片付いた、でいいのかな。
―――どうだろう。大元の電子レンジはいいんじゃないの。
少なくとも、私なりの回答は出した、と。


物理だか化学だかって難しいね。
―――勉強しなさい(苦笑)


ふと、思ったんだけど。
エネルギーボルトって、純エネルギー系に分類される魔法だけどさ。
・・・ダメージとなる原因って何なのかな。
―――またとーとつだね
いや。ウィスプのダメージソース云々の話から、ふと気になったんで。
やっぱりこれも、エネルギーを相手に伝達させることにより発生する
熱エネルギーダメージなのかな。
火であぶるのと違って。
―――どうだろ。


あー、あれだ。
蛍光灯。
―――蛍光灯?
握ると、熱い。だんだん痛くなる。以上。
―――・・・・・・


気が向いたら、また続きます。
―――魔法を物理で片付けようとすると大変じゃないのー?
まぁ、それはそれ。
やれるとこまでやってみようか。