しがつにじゅうさんにち はれときどきくもり

今日は、住所が置いてある市の市長選挙でした。
詳しいことはわかr・・・わからないことにしておきますが、
うちの父親は「○○さんが勝ってくれないと、うちの仕事がねぇ・・・」と、
なぜか、私の前で繰り返し言います。
・・・半ば聞かなかったことにしておいてます。


・・・・・・あ、いや。
ちゃんと色々見てますよ? 調べてますよ? 聞いてますよ?
一応、自分が思うとおりに選挙しましたよ?
まぁ、一応、それはさておき。


選挙場所は、地元の出身の小学校。
せっかくなので、不振人物よろしくうろつくことに。
で、色々変わったなー、とか思いつつ。
「校庭の隅にある土俵」とか、
「やっぱり校庭の隅にある竪穴式住居」とか、
「一心不乱に穴を掘り続けるウサギたち」とか、
「鶏小屋に迷い込んで出られなくて暴れてる雀」とか。


・・・・・・えーと。
ウサギは、何か飢えているのか。
小屋に近寄ったら、みんなして寄ってきました。
ナゼか、一匹だけ、一心不乱に穴を掘り続けてましたが。
何がやりたかったのでしょう、あの子は・・・


雀は、誰か先生が職員室にいたならば逃がしてやろうと思ってたんですが。
電気はついていれど、先生はおらず。
・・・何やってんだ、担当教員。
まぁ、もう知り合いの教員がいるわけじゃないので、なんともいえませんが・・・


そんなわけで。
たまには地元の小学校とかうろつくのもいいなぁ、とか思いました。
選挙にきてたほかのかたがたが、不審な目で見てましたが・・・まぁ、それはそれってことで。