かたっぱしから検証するか(笑)

  • 前橋のとある商店街には『ブラビ通り(オリオン通り)』が存在する。

あるねぇ。
―――あったねぇ。もう人形は無いんだっけか。
無いはず。そして、人っけもないねぇ(苦笑)

上毛カルタのー
―――つー
引き分けの場合はこれ持ってる方が勝ちです。

あったことないぜ?

  • 県のマスコットは「ぐんまちゃん」(馬らしい

おう。何気に可愛い。
―――太田のこどもの国とかで売っているらしいね

  • 何故かラーメンが不味い。とにかく不味い。

意義有りッ!!
―――・・・なんだかな。
確かにおいしくないとこのが多いけど、おいしいとこもあるッ

  • 小中学校の授業開始の号令が「起立!注目!礼!」である。(応援団っぽい

・・・これ、群馬特有だと知ったの、院の2年のときです。
―――なーんも違和感無かったしねぇ
他にも、「過敏」と「花瓶」とか・・・

  • 医療機関へ受診に行くと、「おだいじなさい」と言われる。

言わないらしいね、他の県は。
―――らしいねー
びっくりだよ。

  • 小学校で、「上毛かるた」なるものを無理矢理暗記させられる。(今度聞いてみよう

清く正しい群馬県民なので、全部暗唱できます(きっぱり)

広島市民には結構ウケが良かったかな。
―――ただ、基本的には・・・
うん・・・基本的には・・・・・・ねぇ。
食べさせたげるから、まっときな。

  • 「おぎのや」の釜飯を食べると必ず「前より味が落ちた」と言う。

お約束お約束(笑)

これは、ほら。あれだ。
群馬にはホットスパ無いよ、とか言うとダメージ受ける人がきっといると信じてるから。
あと、サークルKもね。

  • スマートマンナン

こんにゃく畑
―――あれも群馬だっけか。
結構おいしいと思うんだけどねー

ゴメン、わからない。むしろ・・・
―――むしろ?
当選、とか。
モロ地元だし。


こんなとこでどうよ。
何がしたい?(笑)