異次元レス

>返信1
あー・・・確かに。
そこらはほんとプレイヤー知識によりますな。
(てか、ここ見てる人の中で、ドレッグノールで赤いピアスのエルフにー、が何人の人に通じるのだろう、って状況ですし(笑))


そして昔の「ワールドガイド」をひっぱりだしてみて。
一応、世界レベルの有名人は名前と設定が軽くのってました、はい。
マナ・ライとか。バレンとか。カーウェスにジェニに・・・
ただ、バイカル国王とか言われても、わからないわけで(笑)
そもそも、何人の人がバイカルなんてわかるんだろう・・・


そんなわけで、一応、SW側でもまとめた資料があったりで。
謝罪。
・・・ただ、あまり流通はしてないようですけどね。


>神業の使い方とか
えーと・・・確か、その場で少し硬直してたような。
で、出た答えが「そうか、オシログラフだッ!」


・・・そうつっこみをくらった記憶があります。


ま、あれはあれで。
なんだかんだで、NOVAはいいシステムだと思いますし。
バランスとか、結構ハイレベルなとこで取れてると思いますし。
そんなこともあったねぇ、くらいの思い出ですので。