PTSD?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060731-00000133-kyodo-soci
ふと見つける。
こんなニュース。


実は昔から。
それこそ小学校のころから、「底が見えない水」にトラウマっぽいものがあります。
プールの排水溝とか、最悪です。
泳ぐことは嫌いではなかったんですが、排水溝のとこでは実は目つぶるくらいで。
だからタイムがでなかtt・・・いや、なんでもありません。
ちなみに、原因は不明。なんで、恐怖するようになったのか、まったくもって思い出せません。
・・・思い出したくないだけなのかもしれないですが。


いつだったか、岩手の滝沢駅の裏側の橋の上で、
微妙にパニクって、その先の崖でぶつかりそうになったことも。
・・・誰が乗ってましたっけか、あのときは。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=39%2F47%2F20.326&lon=141%2F9%2F58.916&layer=1&sc=4&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=330&CE.y=237
そう、この場所で。


だから船にも弱いのかなぁ、とか思うわけですが。
先日の瀬戸内のフェリーの最中も、かなりドキドキだったり。


そんなトラウマ。
ふと思い出しました。
これから、水難事故が増える時期ですが。
皆様も注意くださいまし。