コンベンション向けシナリオ?

私もシナリオで苦労したことってほとんど無いわけですが。
一応、コンベンション向けのシナリオと、そうでないシナリオは分けてたりします。
だからといって、特別に「コンベンションがあるから用意する」ってのは昔はしませんでしたけどね。
(今は別。だって遊べる環境が回りに無いですし)


まぁ、よくよく考えれば、普段遊んでる中で万人ウケするように作ったのがコンベンション向けのシナリオ・・・だったりもしますが。
ただ、私のホームであるソードワールドだと、そもそも特定の誰かにだけうけるシナリオって、あまり無いってのも事実で。


全然まとまらないっすな。
気が向いたら、また追記します。
とりあえず言えることとして、「遊べる環境があるってのは、それだけで素敵なこと」です、えぇ。
各地を転々としまして、それだけは間違いないと思いますよ。
それがTRPGじゃなくても、カードゲームでもボードゲームでも、ゲーセン仲間でも。