っていうか、ほとんど私信

えーと。
SW2.0のヒールウォーターですが、戦闘中に使うには、
1.使う側が使われる側と接触してなくてはいけない
2.使われる側も1行動使って飲まなくてはいけない
くらいでいいのでは。
前もって配っておくのが、どれくらい有効かは・・・今までの、
「戦闘前にエンチャントウェポン使います」
と、似たような解釈なのかなぁ、と。
扉の向こうでゴーレムが(問答無用で張り倒す存在)なら、許可してもいいと思いますし。
扉の向こうに悪の魔術師が(もしかしたら、前もって何かしらの会話するかもしれない)なら、状況によりけりだったり。


とりあえず、問答無用で張り倒す以外だと、あんまり認めたくない、ってのが本音だったり。
でもって、回復される側も1行動使う時点で、回復としては優秀じゃないですよねってのが言いたいだけだったりします。
ちなみに、ウィスパーヒールは「敵も回復する」ことに注意です。
固定値で回復できる分、フェアリーテイマーが回復に秀でてるとは思いますけどね。


ちなみに。
今のSW2.0仕様だと、ヒールウォーターはクリティカルします。
他の回復は「しない」ってかいてありますが、これだけ書いてないんですわ、実は。


あと、1回まわったら瀕死、は、個人的には全然OKだと思ってます。
ただ、イカサマしてないことを証明するために、私はオープンで振りますけどね。
だから事故る事故る。
でも、それもいいと思いますぜ。正直、それもひっくるめての楽しさだと、私は思ってますし。