ギターとか

昨日、ゲーセンであったことですが。
いつぞや、ギタドラVが出たときに、ゲーセンにてギタドラVの設定を
私と一緒に行っていた、いつぞやのおにーさん発見。
ちょっと雑談しつつ、ギターとかやってましたが。
スキルポイント1150て・・・(苦笑)
そのポイントで「いやー、ポイントが上がり止まりましてねぇ」とか
そう言われましても(笑)


まぁ、ただ、なんか嫌みっぽいとこは感じない、
比較的さわやかな人なんで、その人はいいんです、えぇ。


問題はさらにその場にいた、もう一人。
やたらと、ふれんどりぃ。
・・・訂正。
あれは、無礼、でいいと思う。
いきなり人に挨拶も無しにスキルポイント聞いてきて、
なんかけなすような発言して。
私が何か曲やろうとすると、
「俺、これ、パフェ率95%でつないだぜ」
とか後ろで言ってくるのやめましょうよ・・・
(もちろん、私に向かって、です)
まぁ、他にもいろいろ。
人がどんな曲やろうと自由じゃないですか。


なお、その人のプレイ、なんか非常に見ててイヤなプレイでした。
なんででしょう。
だいたい、メダルゲームで遊んでいて、適当なタイミングで戻ってきて、
待ち人がいるのに割り込んでプレイ、って時点で、かなりどうかと。
少なくともその人にとって私は面識ないわけですから、
そういう真似はやるべきでないと思われますが。


あともう一人、その場にいた別の人。
こっちは、ちょっとした雑感なんですが。
見た目、私と同じか、少し上くらいかと思ってたら、
スキルポイント800↑・・・?
えーと、ランダムとかスーパーランダムって、そんな簡単になるんでしょうか。
見てた限り、トッカータとか、ライトンやらに、ランダム、スパラン、付けてプレイしてたんですが。
(てか、トッカータ、ノーマルのが楽じゃないっすか?)
ま、人のプレイはそれぞれですし、その人は別に絡んでこなかったんで、
全然問題無いんですが。


とりあえず、ゲーセンにはゲーセンのマナーがある、ってことでひとつ。