ソードワールド・チャージ考、その1

―――そもそもさ。必要筋力1のスピアって、15cmでしょ?
そうだねぇ。
それでチャージするには、ダッシュが30cm必要なわけで。
―――それ以前に。15cmのショートスピアって、焼き鳥の串みたいなん?
んー・・・どうだろ。
あれじゃないかな、スピアってよりはむしろクナイとか、棒手裏剣みたいなの。
―――じゃ、必要筋力1のダガーは?
それは、つくりが軽かったり、刃が薄いナイフでいいんじゃないの。
―――でも、ショートスピアは複数投擲できないよね。
できないねぇ。
まぁ、棒手裏剣とかも複数まとめて投げるのは大変だろうし。
いいんじゃないの。


―――で、30cmのダッシュってどうなのよ。
そこはさ。
むしろ、全身で体当たりするようなイメージでいいんじゃない?
てか、それ以外に思いつかないし。


―――結局、今回は何がいいたかったのさ
いや、チャージに関する疑問が浮かんでたんでまとめようとか思ってたんだけど。
忘れちまったから、いいや、と。
―――・・・・・・
思い出したらまた書きます、はい。