金曜夜

Try氏から電話。
夕飯どうだ? とのこと。
仕事場を離脱するいい言い訳が出来たので、離脱。


前橋ボストン。
サムライスピリッツをはじめたり。
このときの結論。
右京強いよ、右京。
からくりはダメな気がする。


偶然、みねぎしさんと出会う。
私はてっきり、Try氏が呼んだのかと。
なし崩し的に夕飯。
迷う。
これでもかというくらい迷う。
「ピビンバ専門店なんてどうよ」
ふと、思い出した気になっている店に行くことに。
普通においしかったです。
一人だと入りづらいですが、数人で行くのならありかと。
支払いのときに、レジの奥に、多分、料理を一人で作っているだろう女将さんらしき人がいたり。
丁寧に挨拶してくれる。
うん、いい感じの店。


デザートとしてついてたメロンとブドウ。
みねぎしさんが甘いものが苦手だということで、私とTry氏とで強奪。
紆余曲折を経て、Try氏がぶどうを持っていく。
だから、私はメロンを食べると喉が痛くなる体質なんだってば。
・・・わざわざブドウを食べ終わったタイミングで言うあたりが確信犯。