ふー

朝。
何を思ったか5時半くらい起床。
もそもそ。


6時。
風呂が開くと同時に風呂へ。
誰もいなーい。
お湯がぬるーい。


7時半近く。
「飯はまだかー」とわめいてみる。
「あと1時間の我慢だよ」と言われてみたり。
・・・そして朝食は8時からだったという事実。
ご飯3杯食べてみる。
いわく「朝なのになんでそんな入るんですか」
だから、朝だからこれだけ入るんですよぅ。
そのままお土産に「たけとんぼ」を購入。
文字通り、竹でできたトンボの置物。
うちの母親にかなりウケたようで何よりです。


9時前。
養老の滝。
変な修験者っぽい人たちの団体さんに遭遇。
なんかほら貝を吹いて怪しいことやってたっぽいです。
ちぃっ。
神社でお賽銭投げ入れて、霊水だかを飲んで。
ちょっとおなか痛くなって。
何やってんだ自分。


13時。
お昼食べてお墓へ。
前寄ったホームセンター・・・が、なんかパチ屋になってたり。
で、もうひとつあるショッピングセンターだかが閉店模様で。
・・・別のとこに花とか買いに行ってもらうも、実はショッピングセンターが開いてたとかなんとか。
電気消えてたような気がしたんですが。


そのまま墓参り。
軽く掃除。
お墓の前で皆でみかんを食べてくる。
猫には会えなかった。残念。


15時。
大垣のスーパーっぽいところで、赤い狐を物色。
岐阜はなんか東日本の味付けらしい。
・・・ゲルクリームの代金払ってないや。
あとで請求してください>R.Mさん


そっから、群馬へ向けて出発。
帰りもいろいろと、もさもさ食べながら帰宅。
途中、ひだまりの民をゲット。
後でほん投げに行くので連絡plz>ほしがってた人


20時半くらい。
群馬。
藤岡、某文庫にて夕食。
煮込みハンバーグ、おいしいけど量がなぁ、と思いつつ。
ベーコン・ポテトのパスタと折半。
・・・カレーが美味しいと紹介してるわりに、群馬の知り合いは、一度もここでカレー食べてないような。
また後ほど。
藤岡まで来る気力があるなら、いくらでも案内いたします、はい。


22時前後。
なぜかゲーセンにいる面々。
高速代などを回収。
ギタドラとかDとか。
Dの魔術師のプレイを後ろでニヤニヤされる。
・・・全国とかならまだいいんですけどねー。
シナリオがほんとつらいんですよ、あれ。


そんな連休でした、まる。