補完中その2

○朝
まともな朝食。
おもわずご飯3杯。
隣に座ってた幹事の方はぐったりとしてて、味噌汁飲んだだけで終了。
向かいに座ってた上役の方に「よく食べるねー」とか言われてみる。
いや、朝はちゃんと食べないと。


○8時半
旅館離脱。
一人乗っけてたので会社に落として、だいたい9時くらい。


○9時45分前後
鬼ポリー(鬼のようにモノポリーをやる会、の略)参加のために高専へ。
一人拾っていったり、いろいろとあって、集合が30分なのに15分ほど遅れてみる。
きっと白い目で見られるのかなー、とか思ってたら・・・
・・・・・・まだ半数も集まってない事実。
ちょっと愕然。
ま、それはそれで。


○10時30分くらい
参加者集合。
現地にて準備完了くらい。
いつものトトカルチョの準備をして、くじ引きの準備をして・・・くじ引きが無い事実。
なぜかカプリコで代用。
・・・だから、その発想力というか、すごいと思うんですけどねー、私は。


(↓こっからわかる人だけわかってくださいな)
モノポリー1st Stage
私、りとる嬢、AB嫁さん、T氏、獄長氏。
初期の自分の手持ちの土地はいまいち。
T氏、獄長氏が鬼振りでどんどんとポイントとなる土地をゲットしていくのを見つつ、
私、りとる嬢、AB嫁さんの手札がだんだんと微妙に。
途中、AB嫁さんのあくどい(笑)交渉で、獄長氏から土地をふんだくる。
・・・いや、あくどいのは私も同じだったような気がしないでもないですが(笑)
結果、うまいことホテルを建てつつ、AB嫁さんの追撃を振り切って一着。
りとる嬢は自分で手に入れた土地がちょっと微妙だったのと、
T氏は自分に有利に進めようとした結果としてAB嫁さんおよび私に同盟っぽいのを組ませたのと、
獄長氏は・・・あの交渉でAB嫁さんから土地をもっとふんだくれなかったのが、
それぞれ敗因、かなぁ・・・とか言ってみますが。
いかがでしょう?


モノポリー2nd Stage
私、りとる嬢、ABさん、HINAさん。
・・・・・・やばい、女帝(HINAさん)がいる(笑)
面子が決定早々に物騒なことを言い始める方々。
「まずは神無月を蹴落としてだなー」
・・・おぉぅ。
みんな敵っすか!?(笑)
自分で引いた土地はそこまで悪くなかったり。
ただ、それ以上に・・・女帝、強し。
おかしいなぁ・・・他の面子相手だったら、普通に戦える手札だったのに。
完全に1対3ってわけでもなかったですし。
こちらは必要な土地とかそろえたのに。
・・・結果、ドベ。
うーん(笑)


モノポリーLast Stage
後から知ったこと。
2回目で、せめて誰かに勝ってればここで決勝戦に勧めてた模様。
ぐー。
私、AB嫁さん、T氏、M氏。
やはりT氏が鬼のような振りで土地を手に入れていくものの、
交渉が不発に終わり、その間に他の方々がいろいろ揃えていって。
・・・結果。
AB嫁さんの性格(「私は鉄道王になるッ」)を読みきった私の勝ち・・・?(笑)
いや、まぁそこまでふざけたトレードじゃあなかったと思いますが。
それでも、緑揃えて、ホテルまでたてて、
そのあとに私のところでT氏およびAB嫁さんが倒れてくれれば、ねぇ。
終戦、圧勝。
ラストはもっと簡単に勝てたものの、鉄道、公共事業をつぶさずに、スゴロクをしばらくやってましたとさ。


○まとめ
久々に結構勝った気が。
12人中5位。
トトカルチョまで後一歩。
透さんがあそこで負けなければ・・・(人任せ)


○16時過ぎくらい
掃除終了。
いったん、高専駐車場へ。
・・・戻る途中で思い出す。
「りとる嬢、帰っちゃったじゃん。このチョコ(Mary'sの)どうしよう」
・・・いや、朝、どうせ食べないからあげようかー、とか言ってたんですけどね。
結果として、そのチョコはバイト決定記念でHINAさんの元へ。
まぁ昼間のバイトの合間なりにいただいてくださいな(笑)
夜だと、ねぇ・・・


○18時前後
FRNさん宅へ。
お線香上げて、雑談。
犬の方と目と目で通じ合う。
かすかに色っぽいらしいです。
人懐っこい犬は好きですよ。


○20時前後
都合によりカラオケ。
AB嫁さんと別部屋に。
なんかウルフハリケーンがどうのって言ってた気がしますが、まぁしょうがないっすねー。


・・・と思ってたら、15分くらいしたところで、別の部屋に拉致られる。
強いなぁ・・・・・・(笑)


ウルフハリケーン、真夏のヒーローとか、適当に。
見つめて新撰組はなぜかまだ未配信。
一番歌いたかったのにッ!!!!


○22時前後。
夕食。
そばが食べられる場所まで戻るのはアレなので、近場で。
年越しパスタ。


○24時
なぜかTry氏が今から来るとのこと。
伊勢崎某ゲーセンで待ち合わせ。
待ち合わせ中にセッション・・・は、いいんですが。
なぜか、3曲中2曲はレベル20〜30(ギター換算)の低レベルなまったりセッション(笑)
そのまま別のゲーセンでD。
・・・なんか2時くらいまで騒いでたような。
フラフラのまま帰宅。
ねーむーいー