ルームシェアとか

先日ちょっとだけ話題に出たルームシェア
仮にちょっと考えてみようか。


たとえば。
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/o=10h3yYhlS5RBXA/s=31000/bsg=1/tk=3/b=37000430001179
群馬だと、これで家賃が6.4万。
うん、かなりいい感じで、一人頭3.2万円。
実際には駐車場代が入るので3.7万。


基本的に、私と似たような要望を持った人とシェアすると考えた場合。
ネット代がまぁ6000。2で割れば3000。
電気水道が大体あわせて15000円。半分で7500円。
食費が多分1人あたま2万くらい。
一月の生活費67500円なり。
諸経費込めて、70000としようか。


私のお給料が手取りで(ピー)なので、それをさっぴいても、それなりに余裕が。
大学のときの一人暮らしよりは余裕ある感じですね。


高崎あたりにしたとして
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/o=10h3yYhlS5RBXA/s=31000/bsg=1/tk=3/b=37050160000207
ここらとしたら。
家賃が2で割れば1人あたま2.6万円。
生活費がさらに1万削れます。


・・・ふむ。
思ったより悪くない感じもしますが。
ただ、よほど一緒にいて疲れない相手か、せめてストレスのたまらない相手じゃないとやってられないですよね、多分。
そして、この食費ってほとんど自炊した場合の食費ですから・・・
相手も普通に自炊が可能な(そしてそれが苦にならない)人じゃないと駄目なわけで。


・・・・・・


うーん。
どうしたものか。
そもそも一人暮らししてる知り合いで、
「自炊が問題ない」知り合いというのがほとんどいないような気が・・・(笑)
それ以前に群馬で一人暮らししてる知り合いって一人しかいないんじゃ・・・


・・・結論。
なんかいろいろ駄目な気がします。
本気で親元離れたくて、なおかつ、私とルームシェア問題ない方。
万が一いましたら連絡ください。
相手によっちゃ考えます。


―――いつものことだけどさー
ん?
―――受身だよね。誘い受け誘い受け
まぁ、いいんじゃない。
どうせ連絡くれる方とかいるわけないんだし。
一応のノリとかそんなもんだし。
―――そんなもんなのかねぇ・・・