さらに、ふと。

こっから下はgoogle先生とか使わずにいっきに書いてると思ってください。



問題その1:喫茶「土下座」とはなんでしょう。
答えその1:
下級生に出てくる、主人公のバイトしてる喫茶店の名前。
そこのマスターが主人公と何だっけの関係(甥だっけな)で、
主人公はものすごく安く、こき使われている。
なお、お地蔵様に祈ることもできます。
「土下座、つぶれろ! 潰れろ!! 潰れろ!!!」
―――ややあいまいな部分があるので7点くらい。バイト代まで答えてほしいとこやね。


問題その2:闘神都市2に存在するバッドエンドへ到達する方法は?
答えその2:
すべての悪事を働く。
具体的には日本刀盗んだり、お姫様を(略)したり、崖から突き落として証拠隠滅したり。
―――・・・・・・ほんとに?
いや、実は見たことがない・・・
葉月に「ごめん・・・そこまで・・・ボクにはどうしようもできないよ・・・」って言われるらしいんだけど?
―――・・・見たこともないものを問題に出さない。3点。


問題その3:浩之のレベル10特技「???」の効果を述べよ
答えその3:
誰か他の人の必殺技をランダムで使う。
結果として、「浩之の禁断の愛」とか「浩之の毒電波」、「浩之のドライブシュート」に「浩之のネコ乱舞」などが見られます。
―――合体技は出ないんだっけ?
ん。個人技だけだね。
浩之のアクアシャワーとか出たときは大爆笑したもんだが。
―――・・・まぁ、10点、あげようか? 他に補足いらなそうだし。


問題その4:「鉄壁の幼馴染」といえば?
答えその4:
フォークソングの幼馴染コンビのシナリオの副タイトル。
美夏と陽太のシナリオっすね。
個人的に喧嘩別れしたけど、どうせまたしばらくしたら元に戻るよ、って、
そんな感じで終わったシナリオが一番この副題にあってるような。
―――美夏と陽太の本名を正確にどうぞ。
・・・・・・ごめん、わからない。
―――8点。


問題その5:寛の提案した「ひよひよファクトリー」について説明せよ
答えその5:
ごめん、具体的に全然覚えてなかったや(笑)
いっぺんにひよこを何匹もかえせる、とかそんなんじゃなかったっけ?
―――0点。わかんないものを問題に出すなーッ!!


問題その6:「ロマサガ2」「LP1」といえば?
答えその6:
イーストガードのソウシ。
モデルは多分、新撰組の沖田さん?
得意武器は斬で、風の術法が使える。
ステータス的にはイーストガードの中ではナンバーワンなんだけどねー
―――・・・・・・ソウシだっけ? ソウジじゃなかったっけ?
え?
(攻略本を取り出してる)
ごめんなさい、ソウジでした。
―――原点1。結果、9点。


問題その7:LIVE A LIVEの勇者オルステッドが最後に覚える技の属性は?
答えその7:
デストレイルという技を覚えます。
属性は「闇」
―――さすが不幸四天王の名を持つ勇者属性の主人公やね
強いよ? デストレイル。
中世編の魔王とかかなり楽に倒せる。
―――いや、そもそもそこまであげないでしょう・・・
まぁ、ねぇ・・・
―――10点あげとこう。面倒だし。


問題その8:藤崎詩織のデビューシングルといえば?
答えその8:
教えてMr.Sky、だと思ってた。
―――思ってた?
いや、R.Mさんが意味ありげなセリフ残すんですもん・・・
―――・・・どうなんだろう?
私は「教えてMr.Sky」だと思ってました。
もしさらに前にアルバムとかで藤崎詩織の歌う曲があったなら、間違いになるね。
―――じゃあ点数は保留ということで。


問題その9:G.O.Dの音楽担当およびキャラクターデザイン担当は?
答えその9:
音楽:デーモン小暮閣下
キャラデザ:江川達也
―――・・・・・・はひ?
いや、だから、そのまま。ほんとだってば。
しかもシナリオもシナリオで、男二人女二人パーティだったのが、
途中で男のうちの1人と女のうちの1人がくっついちゃって、
何を思ったか子供つくっちまうのさ。
―――・・・うっわ。描写とかSFCだからさすがに無いよね、その過程の。
・・・・・・微妙にあったような(苦笑)
で、女の方が抜けるんだけど、その後にパーティに加わるのが、齢60だかのおじいさん。
―――・・・どっからつっこんだらいいのやら。
閑話休題
そんなわけで、音楽はデーモン小暮、キャラは江川達也
疑うなら調べてもいいよ。
―――いや、面倒だからいい。9点あげとくわ。


問題その10:スピンニングバードキックを、モーションのまま途中で止めるコマンドとは?
答えその10:
スピンニングバードキック中に、同じコマンドをもう一度。
そうすると、たとえどこにいても止まったままになる。
なお、あたり判定が出ているとき(脚が画面に2本とも現れている状態のとき)は、
当たり判定も残ったままとまる。
そのままタイムアウトになると、リセットを押すしかなくなります。
―――むかし、踏みつけのあとにスピンニングバードキックできたけど、あれにも有効?
うん。
だから画面のたかーいとこでとめちゃうと、いろいろと問題が。
殴れば元に戻るんだけどジャンプが届かなくて殴れない。戻せない。
そのままタイムアウト、なんてことが何度もあったような。
―――・・・他に補足もないし10点?


結論。
疲れた。
―――あんた馬鹿だろ。
何度も言うけど、否定しないさ。
間違いがあるようなら修正します。