ひぐらしまとめ

で。ネタバレ


えーと。
とりあえず、これがラスト。
これ書き終わったら、解のラストはじめます。


いえること。
梨花が生きていないと(境内で殺されないと)大災害が起きない
・大災害はどうみても人災だ
・それとは別に、雛見沢には怪しい病原体が蔓延してる可能性がある
梨花はその病原体を押さえる(あるいは、発病させる?)薬を持っている。だから拷問された?
・あるいは、その薬というかが梨花そのものの体の中にあるとかどうよ。寄生虫がー、って話あったけど、あんな風に。


最後の1つとか言いえて妙な気が。
それなら殺した理由も、殺された理由もわかるわけで。
で、入江さんは研究してて、患者がでては取り押さえて研究してるとか。
最後の最後で梨花を殺すことに抵抗して殺害されー、とか。
うん、それならなんとなくつじつまは合うような。


どうだろう?
とりあえず、とりとめもなく書いたところで、物語スタート、と。