ソードワールド質問箱? 報奨金とか。

―――ねーねー。警察のおじさーん。万引き犯つかまえたんで、お金くださーい。
・・・一昨日きやがれ。


で。
暗黒司祭・・・まぁ、ファラリス神官だな。それを捕まえて、ファリス神殿に連行したら、報奨金が出るかって?
―――そのよーで。
んー・・・雀の涙くらいでてもいいんじゃない。
無名の神官ならレベルかける10ガメルくらい。
一晩ぱーっとやって終わるくらいの。
逆に、有名な神官(どっかの組織のBOSSなど)なら、もうちょっと出してもいいかもしれないけど。
結局それはGM裁量でいいんじゃ。
強盗とか、軽犯罪者、重犯罪者を詰め所に連行した場合も同様で。


―――「暗黒神官狩りだーッ!」
・・・・・・
―――「レベル2の暗黒神官を50人捕らえようーッ! それだけで1000ガメルーッ!」
・・・じゃあ、能力値オール12の暗黒神官50人、全員レベル2の司祭だけの集会場に紛れ込んだ。
キミは・・・そうだな。レベル8くらいのファイターでいいぜ。
さぁやろうか。
―――じゃ、かっこよく壇上から叫びます。所詮レベル2相手だし。「さぁかかってこい。正義の裁きを与えてやる!!」
じゃ、こっちの行動。
全員同時に、フォース。壇上にいるって言ったよな。目線通るぜ。
さすがにこんだけいりゃ、クリティカルの1回や2回するだろ。
さー、抵抗してもらおうかー。
―――・・・・・・


・・・なんだっけか
―――報奨金の話。
そっか。
まぁ、こんなとこでいいんじゃないの。