北某ウェブ管理者殿。

年寄りの戯言と思って流していただいても結構ですが。


1:お手数掛けますが、昼食の準備をお願いいたします。


なんかこの言葉にひっかかる自分(苦笑)
1:当日は日曜日のため学食・売店等が開いておりません。
  お手数ですが昼食は持参してください。
とか。
雰囲気の問題なのでどうでもいいですが。
(そして、ここだけ文章を直すと全体的に浮いてしまう気がしないでもないわけで。
 よって、思いついたので書いておくだけ、ってことで。
 今後の文章の作成とかの参考までに、です)


あとはあれだ。
こう書くからには、現役はちゃんと持参して行こうぜ、とか。
これだけ書いておいて当日になって、
「お昼、コンビニ(吉牛)に買出し行きますけどいく人ー?」
とか言われると、ちょっと、なんだかなぁ、と。


まぁかといって。
1:当日のお昼は買出し部隊がコンビニまで出撃します。
とは書けないのも事実ですけどね。


そんな年寄りの意見。
聞き流してー。