なぜなに旅探

『Q4.プロテクションの1点って、物凄い意味無いのでは?』


―――・・・・・・どーなのよ
いや、うん・・・最大HPが増えるからねぇ。


おーけー。
有用な方法を考えておこうか。
―――結局思いつかなかったわけ?
おう。
最大HPが増えるから、実は1点って軽いんだか重いんだか・・・
かけとくにこしたことは無い、ってくらいじゃないの。
―――でも、これ、1ターン使うよ?
それはSW1.0でも同じ・・・だけど、1.0だと、生命力ってMAX24のうちの1点防御だったからなぁ。


多分、今回のHPの量だと、プロテクションと、さらにフィールドプロテクションとかかけないと、実はそこまで効果発揮しない可能性はある、とだけ言っておく。
今んとこは。
―――それ、あんた、さっき電話で言ってた
・・・まぁ、そう言うな。
後で戦闘とか、軽くシナリオやってみて、バランス見てみてから、かな。