SW2.0スキルあれこれ

タイミングずれたので、こちらで。


>スカウトの先行判定
実は、先制の判定に限らず、今回は全判定が平目で行えるんじゃないか疑惑が。
下のほうのレンジャーにも関わってきますが。
ボーナスが増える、増えないの問題かと。
非常に重要なのには賛成。
ただ、シーフじゃないんですよね・・・


>レンジャーの存在意義
薬草/ポーションの威力上昇については忘れたので、また後ほど。
実は応急手当は誰でもできる疑惑が。


今回、応急手当の判定方法が変わってたりします。
確か、生命力がマイナスになっていた場合、そのマイナスがペナルティにかかる、とか。
そんなような仕様になっていたはず。
なので、「生命力がマイナス5」の状態からの復活とかは、技能無しだと難しい・・・だったような。
ここら、こないだメッセで某氏と話したような気が。


まぁ、どのみち、生命力マイナス10とかいったら、普通に生死判定で失敗するような気がしないでもないですが。
なので、必須かと聞かれると、実はそうでも無い気がしますけど。
一応、生存確率はあがりますな。