Comic Baton

  • Total volume of comic on my Bookshelf./本棚に入ってる漫画単行本の冊数
    • 本棚と限定するなら200か300か。ダンボール箱、紙袋いれていいなら600くらい?
  • Comic thought to be interesting now./いま面白い漫画
    • コンシェルジュコミックバンチ):バンチの中で読んでいる、数少ない漫画。前にも紹介したので、割愛。
    • 鬼魔あづささん関係全般、および、水上悟志さん関係全般:同じく前にも紹介したので割愛。
    • ・・・・・・だめじゃんか(笑)。しいて言うなら、バキ(チャンピオン)とか、ハンターハンター(ジャンプ)の今後の展開が気になるところですが。
  • The last comic I bought./最後に買った漫画
  • Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me./よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
    • ハーメルンのバイオリン弾き(ガンガン):インパクト強かったなぁ、当時は・・・。それだけに、途中の中だるみが非常に残念。濃度が濃いまま終わったら万点だったのですが。「うりゃぁぁぁぁ。ピアノミサイルぅぅぅ!!!」
    • 究極超人あーる(サンデー):リアルタイムでは見てませんが、単行本でってことで。今でも普通にネタとして使われる面白さ。一度は読んでおいて損はないですよ。「ロボットじゃないよー。アンドロイドだよー」
    • 夜の燈火と日向のにおいヤングキングアワーズ):だから、何度割愛させれば気が済むのかと(笑)。とりあえず、私の感性が95%ほど一致した作品。「巧ちゃん、あそぼっ!」
    • 天野こずえさん関連全般:特に、浪漫倶楽部と、短編集2つ。あと、ARIAにAQUA。非常にいいです。自然にしみこんできます。何度でも読めます。「そうだろ!? 華音!!」
    • ・・・多分、残りは何をあげてもちょっと違う気がするので、特にこれだけで。候補だけなら「GS美神」「ぱにぽに」「トリコロ」「修羅の刻の4巻」「魁!男塾」「ゲッチューまごころ便」「プレイボール」あたり? まだまだありそうですが。
  • Five people to whom I'm passing the baton./バトンを渡す5名
    • 全部答えてから考えます。